美容整形で効果があったポイントを教えて!

美容整形で現在人気を集める施術ランキング

       

女性の美の願望は古今東西老いも若きも尽きることがなく、医療及び科学が飛躍的に発展を遂げた現在ではその需要に応えほぼ全身のあらゆる箇所を整形することができます。また、技術の研究及び開発が活発な分野で新たな施術も続々と登場しており、現在の施術では体にメスを入れる外科手術による方法だけでなく、プチ整形と云われるように注射による処置や外部からの光学的処置等でリスクや負担を軽減し、より安全に施術が受けられるものなど施術箇所や希望に合わせてその種類と方法の選択肢が広がりつつあります。 そこで、現在国内で人気のある美容整形は、それぞれに抱えるコンプレックは当然異なりますが、概して年齢別で人気ポイントの傾向があります。 まず、10代~20代では、二重まぶた、痩身・脂肪吸引、鼻、美肌、脱毛の順で人気があり、そして30代から50代では、アンチエイジング、美肌、目元・二重まぶた、痩身・脂肪吸引、鼻がTOP5となっています。

     

施術効果があったポイントには?

       

年齢別の傾向は、個人差だけでなく避けて通れない加齢も加わる為30代から50代では、特に顔を中心としたしわやたるみ等アンチエイジングがTOPを占めますが、歳月の経過による自然現象を除けば総合すると、目元・二重まぶた、美肌、鼻が人気の施術ポイントとなります。 そして、人気の高さは、施術箇所の状態や状況、体質や肌質またなりたいイメージなど個人差がある為施術効果の高さに必ずしも比例するものではありませんが、往々にして人気を集めるには即効性や修復可能性などやはり訳があり、希望通りの効果もそれなりに実感される方が多い傾向にあります。例えば、二重まぶたでは、細い糸で固定する埋没法により10分程度で施術が完了し、もしイメージと違っていてもクセが付く前に取り除くことができ、美肌は肌外部から光を照射する方法や鼻ではヒアルロン酸注射など直ぐに効果を実感できます。 また、1つの施術箇所には多くの場合複数の方法があり、クリニックによって得意とする施術等もありますので、美容整形で効果を得るには最適な方法及び場所を選ぶことも重要なカギと言えます。